ぜひぜひクリックして下さいっ→ 人気ブログランキングへ
更新をメール通知してくれるのを見つけました!
メールアドレスをご入力ください。

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

2011年01月07日

年末年始に観たDVD

今回の年末年始ではやたらとDVDを観まくっていたので、
とりあえずここに挙げて&評論してみましょう。


1.ソルト

東横線内のCMでちょいちょい見かけましたが
もうDVDで出てたんですね。

ストーリーは…、なんか二重スパイです。

僕は途中で寝てしまったのでよくわかりません。


主演のアンジェリーナ・ジョリー、
役者さんとしてはキライではありませんが
女性としてのキレイさがいまいち僕にはわからないので

そかー っていう程度の感想でした。


あ、この映画に対してもアンジーに対しても批判するつもりもないですよっ
ただニュートラルな立場なだけで。


2.パラノーマル・アクティビティ

1年前は なぜかSAWシリーズをずっと見続けていたからか
叔父が「今年もなんか怖いヤツはないのか」といい出したので、

「じゃ、この映画はどう?」と勧めてみました。

なぜか地元長野ではまったく知られていない様子だったので
じゃあってことでそのまま採用。借りることにしました。


ちなみに僕とツレはこれで3回目です。
(別に何度も観たくなるほど好きな訳ではないですよ)


この映画の怖いところは、
ハンディカムみたいなカメラで撮影しており
「何か」が起こる場所がアップになったり音楽が流れてくるわけではないので、

どのタイミングで、画面のどこで、どのようなことが起こるかわからない

という点です。

つねにドキドキしながら観ることになります。



この時も みんな無言で映画を観ており、

画面の奥、誰もいないところでガタガタ音が鳴り始め、、
出演者らが恐怖し、、
観てるこちら側も いつ、どこで、何が起こるかと身構え始めた時…





バチッ




映画でなく、現実世界で急に辺りが真っ暗になりました。



何が起こったのかわからないまま
若干パニックになりかけていると



従妹「この家、よくブレーカー落ちるんだよね」


3.インセプション

ディカプリオと渡辺謙が出てる映画です。

「んー、他に面白そうなのないしなぁ」
って感じで借りたのですが

これ、めちゃめちゃ面白かったです。

まず、アイディアが面白いです!

それに詳細の設定にも配慮されています。
(時々穴があったりもしますが)

それに、こんな抽象的思考ゲーム的要素が強いのに
よく映像化できるなぁと感心してしまいます。


書き出すと長くなるので切り上げますが、とにかく刺激を受けましたっ


4.パッション

イエス・キリスト(ナザレのイエス)の最後を描いた映画です。

とにかく痛い(T_T)

6年くらい前にも観たのですが
やたら拷問を受けたり歩かされたりするくらいしか覚えてませんでした。

(その程度の映画です。だなんて明言してませんからね)


5.ザ・ウォーカー

大きな戦争によって荒廃してしまった世界で、
1人の男性がある大事な本を西へ西へと運んでいく中で
賊と戦っていくアクション映画です。

おしまい。


6.舞妓Haaaaan!!

aや!の数はテキトーですが。

ツレの一押しで借りて観たもので
とても面白いコメディでした!


7.エリザベス ゴールデン・エイジ

スペインの無敵艦隊を破った エリザベス一世のお話です。

女王としてではなく 一女性としての苦悩を持ちつつも、
それを吹っ切り、イギリスの黄金時代を築き始める様子を描いてます。

おしまい。



途中から「何を書いてるんだろう」とか思いながらも
わずかな根性でなんとか書ききりましたっ!!

よかったよかった。


今回の日記を総括すると…、

この数日間で 映画を結構観ました。


p.s.

映画ではありませんが、

マイケル・サンデル氏による『ハーバード 白熱教室』(NHK)が
とてもおもしろかったです☆

内容のアカデミックさはもちろん、
わかりやすく説明すること、
いかにして学生のモチベーションをキープするのかなど、

とても参考になったし、刺激を受けましたっ
posted by tocki at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとう!

こちらの年末年始は、日本のお笑いと格闘技をネットで探り当てて
過ごしております。幸せ。

そんならインセプション、みてみよっかな。

今年も遠い所からですけども、どうぞよろしくね。
Posted by ユカーリ at 2011年01月08日 17:05
> ユカーリ

おめでとっ

そかー!投稿数も結構多いもんね。
便利になったもんだ(笑)

できたら今年もまたそっち行きたいなぁ。。


まぁ、ともかく
今年もよろしくっ
Posted by tocki at 2011年01月08日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179132560

この記事へのトラックバック
この記事感想をお聞かせ下さい】( ↓ メッセージも送れるんです)
簡単評価くん
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。