ぜひぜひクリックして下さいっ→ 人気ブログランキングへ
更新をメール通知してくれるのを見つけました!
メールアドレスをご入力ください。

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

2011年01月20日

呑まれました。。。

最近は日常の些細な部分でネタの存在を感じられないなぁ。

と思っていましたが、
ここ数日、1ヶ月半ぶりくらいに通勤時の読書を復活させたところ
少しだけ視界が広がった気がしました。

案外 ちょっとしたことで日常の感じ方が変わるのかもしれませんね。


ちなみに 今 サンフランシスコの旅行記に手をつけ始めてますんで
近日中にアップしようと思ってます。
約束はしないけど。



先日、仕事の打合せで とある国の機関に行きました。


この仕事について かいつまんでひと言でまとめると、
次世代エネルギーのなんちゃらです。


難しそうと思います?

はい、難しくて良くわかりません(笑)


ですが、これは仕事です。

大学の先生や研究機関の人、民間企業の偉い人たちが会議をするための
資料を作らなくてはなりません。


とはいえ やっぱりよくわからない部分が多いので、

その道のプロの団体の人たちからも協力をいただくことにしました。



それにしてもこの人たち(50代以上×数名)、
さすがにエネルギー関連については知識が広くて深いのですが
もちろんそれだけではありません。

英語なり何とか語なりの資料をさらーっと読んで
理解しちゃったりしてます。



当然ですが 頭のいい人たちなんですねぇ。。

見た目から カタカナ語がわからないそうと思っちゃってごめんなさい。



まぁ、前置きで長くなっちゃいましたが

今回の打合せは こんな人たちに加えて 更に別の省庁の人も参加したりで

始まる前から「なんか今日の打合せは重そうだなぁ」と思わされました。



そんなこんなで各自が席につき、みんなが資料を机上に出している中、
協力団体の いつも先導きって説明してくれる人がバックから取り出し、机の上に勢いよく置いたのは、


エヴァンゲリオンのクリアファイルでした。


惣流・アスカ・ラングレーのクリアファイルが取り出され、

綾波レイのクリアファイルが重ねられ、

葛城ミサトでフィニッシュ。




仕事柄 オカタイ人が多いので、
普段あまり見かけない光景に ややビックリしました。


いや、エヴァは良いと思うんですよ。
僕自身好きですし。
そもそも人の趣味はそれぞれだと思いますし。


ただ、
50過ぎのおじさま
10人超の人が集まる仕事の席で
臆面もなく、むしろドヤ顔
派手なクリアファイルを置いていく姿は、

何ともはや ステキでした。


そんな光景にあっけにとら… 見入ってしまったのですが、

クリアファイルの持ち主、つまり いつも先導きって説明してくれる人の
飛び出さんばかりに見開いた目と目が合ってしまい、


小心者の僕は(ごめんなさい)と 心の中で意味もなく謝ってしまったのでした。
posted by tocki at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181560935

この記事へのトラックバック
この記事感想をお聞かせ下さい】( ↓ メッセージも送れるんです)
簡単評価くん
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。