ぜひぜひクリックして下さいっ→ 人気ブログランキングへ
更新をメール通知してくれるのを見つけました!
メールアドレスをご入力ください。

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

2011年02月19日

サンフランシスコ旅行記1 -ベトナム料理店の名物おやじ-

以前にもブログで書いていた通り、
昨年の9月にサンフランシスコへ行きました。


大きな地図で見る


それからずいぶんと経ちましたが、
とりあえず旅行記をつづってくことにします。


ちなみに 当然ながら一度には書ききれないので
何度かに分けてアップします。




サンフランシスコへ行った昨年9月、
日本では30℃超の猛暑がずっと続いていたんですよ。
みなさん覚えてますか??

ずいぶんと昔の話ですねぇ。
たかだか半年ほど前ですけど。



サンフランシスコ旅行でまず触れておかなくてはいけないのが
今回紹介する名物おやじです。



向こうに着いたのがお昼頃。

早速現地にいる友だちに到着を知らせ、
サンフランシスコには珍しい 暖かい陽気の下で
数年ぶりにその友だちと再開しました。


…とはいえ、何だか数年ぶりという感覚も乏しく
そそくさと荷物を置いて昼食を食べに行くことにしたんですけど。



「何が食べたい?」

という友人の問い掛けに対して

「久々に東南アジア系かな」と答えたところ、


「なんか 名物オヤジがいるんだよー」
という怪しげなセリフとともに紹介されたのが今回のお店。



きくと、そこの店員だかオーナーだかのベトナムの人がいい味出してるんだとか。

「行けばわかる」てことで、それ以上はあまり教えてくれませんでしたが。




さて、店に着くと 中はそこそこにぎわっています。
味は悪くないんでしょうね。


で、
席についてメニューが決まる頃、奥から変な声が聞こえてきたんですよ。





へろ〜う、へろ〜う



Helloと言ってるのでしょうかね。
なんだか気持ち悪い声が近づいてきました。

友人の顔をみると「してやったり」という笑みを浮かべています。


彼が名物オヤジのようです。


<続きます>

posted by tocki at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186119867

この記事へのトラックバック
この記事感想をお聞かせ下さい】( ↓ メッセージも送れるんです)
簡単評価くん
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。