ぜひぜひクリックして下さいっ→ 人気ブログランキングへ
更新をメール通知してくれるのを見つけました!
メールアドレスをご入力ください。

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

2011年02月25日

こんな人になりたい -派遣切り-

先日 twitter 始めたんですよ。 何となくですが。
アカウント持ってる人、ぜひ教えて下さい〜




さてさて、今日はサンフランシスコ旅行記ではなく、
ふと思い出した過去のことについてアップします。

僕は友人のステキなセリフを聞いて
その頭の回転の早さに心から尊敬したという話です。


話は今から2年ほど前、
世界的に一気に景気が悪くなったことをきっかけに、
日本でも「派遣切り」という言葉が多々聞かれていたころでした。


こんな時に、とある友人から
「派遣切りにあいそう…」というメールを受信したんです。


(ちなみに、結果から言うとその友人は結局きられることにはなりませんでしたが)


その友人はとてもプライドが高く、普段、弱音を吐く人ではありません。

更に言えば、自分からメールしてくることもなかなかない人です。



そのため、僕はその友人からこんな深刻なメールが来たこと、
それに対してどう返事するのがいいかという点で困ってしまい、

その時たまたま一緒にいた地元の友だちに訊いてみたんです。



「今、友だちから『派遣切りにあいそう』てメール来たんだけど、
 おれ、どうするのがいいのかなぁ」



すると、彼はこういいました。



「派遣切りって、今やたらニュースになってるやつでしょ?!


 『流行の最先端じゃん!』


っていえばいいんじゃない」


もちろん、心配事を抱えた友人にこんなこと言えるわけありません。

しかし、こんなステキな考え方のできる人になりたいと思いました。
posted by tocki at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187652209

この記事へのトラックバック
この記事感想をお聞かせ下さい】( ↓ メッセージも送れるんです)
簡単評価くん
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。